【隻狼】隻狼は結局面白いのか?

今更ながら隻狼を簡単にレビューをしてみます。

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平成最高の1作

ぶっちゃけ、持ち上げ過ぎって言われてしまうかもしれませんが、私はこのくらい面白かった。
ちなみに平成作品で好きに作品5作を選ぶと
・隻狼
・モンスターハンターtri
・ドラゴンクエスト11
・ゼノブレイドクロス
・FF12
になります。
思い出補正もありますが、
すごく印象に残っていて、当時はすごく斬新な作品がメインになっています。

・モンスターハンターtri
超綺麗!外に出なくても海に行ける!簡単にオンラインに繋げていろんな人とプレイできる!
酒場に砂嵐??何が起こるんだ?
もはや知らないことのオンパレード。当時これを体験できたのは良かった!
モンハンワールドだと集会所が機能していないから、そこは残念ですね。

・ドラゴンクエスト11
すべて詰め込んだドラクエ
もうドラクエなんだけど、ドラクエ。
言ってることよくわからないけど、どうしようもなくドラクエなんですよ!

・ゼノブレイドクロス
どこまで行けるんですか?
縄張りゴリラ?逃げるんですよぉ~=3

・FF12
オープンワールドじゃないけど、オープンワールドのFF
ストーリーが微妙と言われてるけど、そこは覚えてない(爆)
だってFF12を楽しむうえでそこはどうでもいい箇所だったから、大事なのはどこにでも行けて色んなクエスト受けれて、強いボスにボコられるところ!
そうただお散歩が楽しかったRPGです。

個々についてもっと詳しく描きたいのでまたの機会にしたいと思います。

面白い点

特にここが良いっていう個所はなく、全体的に面白かったとしか言いようがない。
ダークソウルのようにスタミナが無いからピンチになったら全力ダッシュで逃げるって事もできるし、オラオラって攻撃続けることも出きる。
弾いて忍殺も楽しかったし鉤縄でビュンビュン飛ぶのも面白かった。

実際は死にゲーだけど、ぱっと見スタイリッシュアクションゲームに見えるのも面白かった。
スタイリッシュアクションのように立ち回れた時は脳汁がブシューって出る感じが堪らない(←言ってることがよくわからない)

と全体を通して楽しめました。

難し過ぎる?

うんまぁ難しかったですね。
でもこのゲームって死ぬことが前提作られてるから、何度死んでもやり直してクリアするのが楽しいのであって、すぐ死ぬからクソゲーっていうのは少しおかしいかなって思う。
だってロックマンだって難しいじゃん!
何回も失敗して、クリア方法を考えて、攻略するのが面白いのであって、無双系の様にオラオラしたい人向けではないと思っています。

向いてる人

このゲーム向いてる人は何回も死んで攻略方を見つけて進める生粋のゲーマー向けです。
『俺tueeeee』したい人には向いていないと思います。だって『俺tueeeee』出来ないんだもん・・・。

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