Categories: イラスト

ブリーフィングに2分遅刻するマシュ【FGOのイラスト】

FGOのアニメ第1話でマシュが2分遅刻したとのことなので、
きっと急いで着替えて出てて来たんだろうなって想像して描きました(´・ω・)つ

制作過程

ラフ


最初っから最終系をイメージできてたから、そこまでこだわっていません。
ラフって何て言うか、自分の中のイメージを忘れないようにするためのメモ程度にしか思ってないんですよね。

ラフ調整


この時点で顔も描きこんじゃったから、ある程度形にはなってると思います。
今回は顔をきっちりと書かないと全体の形が見えてこなかったためです。

後は足の長さなどを調整しました。

線画


今回は服を描くことに挑戦しましたので、かなり時間がかかりました。
体感いつもの1.5倍くらい。

また表情もいつもより力を入れました。
肌色が少ないので、魅せれるポイントを作りたかったのです。

色塗り


今回は服も描いていて多くの色が存在したため、
レイヤー分けもいつもの3倍以上になって、大変でした。

ただ、肌色が少なかったのでそこまで各パーツに気を使っていません。

完成?


完成です!
ストッキング部分は下地に肌色を描いて、上のレイヤーに黒を透かせています!

でもちょっと何かが足りません。
なので今回は・・・・。

背景もちゃんと描いたよ

通路っぽい雰囲気が出せればいいかなって思って背景も少し描きました。
元々、影だけは入れるつもりだったので、その延長で少し手を加えました。

ただ、何となくで影を入れているのは反省点ですね。

ちゃんと照明とかを意識して描かなきゃダメですね。

反省点

描いてる途中にもうちょっと俯瞰気味にして、右手を手前に持ってきた方が見栄えが良くなるんじゃないかと思いました。
こんな感じです。

だがその時にはすでに線画の終わりの方でした。

このタイミングで変更すると工数がかなりかかっちゃいます。
というかほぼほぼやり直しになるため、修正はやめときました。

次回からラフの段階で映えるアングルとかも意識したいと思います。

スポンサーリンク
ton_pig

Recent Posts

おすすめ作業用BGMの紹介

お薦めの作業用BGMの紹介です…

3年 ago

お尻が魅力的な競泳水着の沖田さん【FGOのイラスト】

沖田「残念、雨ですね。でも、折…

4年 ago

競泳水着ジャンヌのむっちりとしたお尻【FGOのイラスト】

競泳水着ジャンヌ「膝枕どうです…

4年 ago

おっぱいが眩しい水着の沖田さん【FGOのイラスト】

パシャ! 不意にシャッターを押…

4年 ago