お尻丸見えで振り返るマシュ【FGOのイラスト】

2020年2月23日

マシュ「どうしました?」
パーカーからお尻がはみ出ていることに気づかないマシュ
を、テーマに描きました。テーマって言うかまんまです。

競泳水着の上にパーカーを羽織るってしゃがむとお尻が見えちゃうよねってのが好きだったので描きました

制作過程~FGOマシュのお尻が見えるまで~

完成までの試行錯誤を書き残していきます。
今回もお尻を描けるように頑張りました!

ラフ~FGOマシュのお尻どこ?~

お尻丸見えで振り返るFGOマシュ
ラフです。

ぱっと見ヨッシーアイランドのボスキャラに見えるけど、自分さえ最終の形がわかってればいい体です(笑)
頭思い浮かんだものを残すためだけのものです。
でもお尻が分かりにくいのが難点ですね。
これだけ描いて半年後から、描こうとしたら何が何だかわかりませんね。

※ヨッシーアイランドのボス↓

ラフ調整~FGOマシュのお尻が見えてきた~

お尻丸見えで振り返るFGOマシュのラフ調整
調整って言うか、ほぼ形が見えてきました。

本来このくらい書き込んでラフって言うのかね?
後ろからの姿って判れば、自然とお尻の存在も確認できるってもんですよ!

線を調整~FGOマシュのお尻のラインをしっかりと~

お尻丸見えで振り返るFGOマシュの線を調整
横顔から半分くらいこちら側に向くようにしました。
真横顔が可愛く描けなかったので、調整しました。
でも、お尻は可愛く描けたはずです。

上半身もひねってるので、ここまでなら首は回るはずです。

線画~FGOマシュのお尻のラインをしっかりと~

お尻丸見えで振り返るFGOマシュの線画
上とほとんど変わっていません。
目を塗ったくらいかな?(線画とは・・・。)

色塗り~FGOマシュのお尻の色が見えてきた~

お尻丸見えで振り返るFGOマシュの色塗り
今回はここのパートを大きく変更しました。

今までは線画の内側をクリッピングしていましたが、今回からは線部分も含めてクリッピングしました。

こうすることで、線画に振り回されずに色を塗れるはず。

だと思ったけど、枠も塗らないとメリハリが出ませんでした。
なので、枠線を追加しました。

でも、このやり方だろ本当に力を入れたいお尻も自由に塗れるから、
良いっちゃ良いがまだ時期尚早だった感がありました。

実力が足りていないから、線画を残していた方が塗りやすかったですね。

完成~FGOマシュのお尻を立体的に~

お尻丸見えで振り返るFGOマシュ
完成です!

今回も簡単だけど背景を描きました!

プールサイドか浜辺で悩んで、浜辺にしました。
理由は人工物は難しい!と思ったからです!

反省点

マシュのお尻をもっと色っぽく描きたかった以上!
どうすればいいかがわからないから、今後色んなイラストを見て研究していきたいと思います。

あと着ている競泳水着をもっとわかりやすくしたかったです。

最後のに

ずっと座って描いてたので、右肩とお尻が痛い(´;ω;`)

椅子が悪いのか?姿勢が悪いのか?